銭湯山車巡行 日程等のお知らせ

文京建築会ユースでは、現在7/18~8/31かけて「令和三年度銭湯山車巡行」というイベントを実施しております。

「今はなき銭湯を弔い、今を生きる銭湯を寿ぐ、銭湯のための祭りを。」と題し、文京区内及び周辺地域でここ数年廃業をしてしまった銭湯から、解体前に引き取った建材や物品をこの度「銭湯山車」として再生し、地域を巡行中です。

本企画は、東京ビエンナーレ2020/2021の参加企画でもあり、この期間、巡行、展示、トークイベントなど予定をしております。

8/9の早朝に上野から根津へ巡行し、8/9~22は不忍通りふれあい館でお披露目、27日夕方に根津から春日へと巡行し、8/28~31はシビックセンターで「大総集展」と題して展示予定です。

緊急事態宣言中での実施となり、オンラインへの変更や日程の順延などが続いておりますが、ご興味ございましたら最新情報をチェックの上、ご無理のないご参加をお待ちしております。

(最新情報はTwitter,Instagram,Facebookにて、「銭湯山車」でお探しいただけるとスムーズです。)

♨️チラシ添付
最新情報は、添付のチラシにまとまっております。(8日の巡行のみ9日に変更になっております)

♨️東京ビエンナーレ「銭湯山車」 紹介サイト
https://tb2020.jp/project/sento-dashi-2020-tour-with-public-bathmobile/

♨️「銭湯山車」ホームページ
https://www.sento-dashi.tokyo

♨️写真添付
巡行初日の様子です。